狐姫の開発再開!

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狐姫の開発を再開しました。
このブログも作り直す予定ですが、それまではしばらくこのページで更新日記をつけていきます。

今現在何をやっているかと言うと、しばらく本業を優先していたため狐姫の開発がストップしていました。
その間にゲームの見え方や考え方が自分なりに更新されたので、
Unityを5.3 → 5.5に移行するのに合わせて、既に作った素材はそのまま使いつつ、
新たにいちからシーンを構築し直してる段階です。

日々の更新は同人開発用Twitterアカウントでやってます。→ https://twitter.com/flashsky05

 

◆1月20日
新UIのテストその2。前のをベースに、より気持ちよくなるボタンアニメーションを目指してみましたが、
ちょっと動きすぎてうざい気もするので、あとでもうちょっと調整するかも。
顔がマウスカーソルを追従するのは前と変わらず。

 

◆1月18日
新UIのシステムに移行したので、着せ替えの簡易verでマイクロビキニの模様替えテスト。
シマシマとチェック柄。
あとまだ調整中ですが、顔がカメラを追従する際に、目線も動くようにしてみました〜

 

あとモザイクの大きさを距離によって変更するシステムを追加。
近づきすぎるとキャラが非表示になる仕組みも追加。Distanceを使ってうまくいきました。
(製品版のモザイクサイズは審査の結果によって変更になる場合があります)

 

◆1月16日
マイクロビキニがよりえっちな感じになるようモデリングし直しました。
髪とケモミミへのダイナミクス追加で、前髪とケモミミも首の動きに合わせて揺れるようになりました。
あとまばたきと耳ピクピクのランダム発動も追加しました。

 

◆1月13日
髪のダイナミクスを仕込みつつ、キャラの色調整をさらにしてみた。陰をちょっとアニメ寄りにした。

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◆1月11日
Waterの再設定をしていたら朝4時。でもお陰で知らない設定を色々発見できたので僥倖。明日はキャラ周りの再設定をする〜

 

◆1月10日
Unity5.5に移行したので、もう何度目かわからないけど背景の色味調整をしてる。
ScreenSpaceReflectionキレイだけどやっぱり重い。
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